T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

バターコーヒー

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です´ω`)ノ

 

ケトジェニックダイエットも少し慣れてきました。

空腹もなくなりつつあります。

ただ、脂質1日の摂取カロリーの70%ぐらい取らないといけないので

なかなか大変なんです・・・(-"-;A ...アセアセ

 

食事やMTCオイルだけでは取り切れないな~とネットサーフィンしていると

こんな記事を見つけました!

 

「噂のバターコーヒーダイエット!」

 

ほう。

バターコーヒーとな(●・ω・)

 

どれどれ詳しく調べてみるか。

 

 

■バターコーヒーとは

バターコーヒーとは、その名の通りコーヒーにバターを入れた飲み物です。

ただのバターではなく「グラスフェッドバター」といわれる高品質バターと、効率的なエネルギー補給に向いているといわれる「MCTオイル」がコーヒーの中に含まれています。「グラスフェッドバター」は牧草だけを食べて育った牛の乳からできた高品質バターで、「MCTオイル」は中鎖脂肪酸オイルのことです。

これだけ飲めば朝食を抜いても頭がスッキリし、まるで弾丸まで防げるような体になることから防弾コーヒーと呼ばれ、日本では完全無欠コーヒーと呼ばれます。

 

糖質もほぼないし脂質も取れる。

何よりコーヒー好きのT王子にはピッタリ♪

 

これは始めなければと業務用スーパーでグラスフェッドバター

をすぐに購入!

初めて買いましたが少しお高めなんですね。

|д・)

 


f:id:takechan5580:20230608085237j:image

 

10グラムのバターとMTCオイル5グラム

ブラックコーヒーに入れて完成!!

かんた~ん♪(人*′Д`*)


f:id:takechan5580:20230608085245j:image

 

いざ飲んでみるとまろやかな感じでそんなに脂っこくなく飲みやすい!

甘党の方は砂糖とか入れた方が飲みやすいかもね(*・∀-)b

T王子は元々ブラック派なので問題なし。

 

うん。

これは朝の定番に仲間入りだな。

脂質も取れて美味しい♪

色々と工夫しながらダイエットするのも面白いですね!

成功するにしろ失敗するにしろ知識や経験は無駄にならないですからね♪

後は成果が出るのを祈るばかりm(゚- ゚ )カミサマ!

 

やれることは全部やりたいと思いほうなので、

これからもどんどん試していきたいと思います!

 

 

では×2