T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ステーキ 1ポンド

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^_^)ノ

 

今日はお肉が食べたいなと話をしていた所、上司が一言。

 

上司:じゃあ、食べに行くか!!

 

T王子:いいっすね~!

 

上司:せっかくならガッツリ食おう!

 

T王子:では、ガッツリでヽ(゚Д゚)ノ

 

っと言うことで仕事を早々に切り上げて最近オープンしたステーキ屋さんへ。

 

上司:どれにする?

 

T王子:この書いている1ポンドってどれぐらいなんですかね~(☆。☆)

 

上司:さぁ?たいしたことないんじゃない?

 

T王子:そうっすよね🎵でも、ダイエットしてるので取りあえず1ポンドでいいか! 

 

上司:じゃあ、俺は2ポンドぐらいかな。

 

T王子:上司さんは結構食べるから余裕すぎじゃないですか(☆。☆)

 

上司:そうだな。足りなければ追加するわ!

 

っと何も知らないお馬鹿な二人組は調子にのって1ポンドと2ポンドを注文。

後でわかったことだが、

1ポンド=453グラムです(・ω・)

 

 

そしてまずはT王子のお肉が到着。

 


f:id:takechan5580:20170610203903j:image

 


f:id:takechan5580:20170610205102j:image

 

T王子絶句((゚Д゚)

上司無言( ・_・;)

 

そして上司のお肉が到着。

 


f:id:takechan5580:20170610204033j:image

 

上の写真×2がコンニチハ!!

 

上司涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

T王子笑い止まらず( ´艸`)

 

そして食べ始めるも笑顔なし。

約30分ほど無言で食べました。

一切話さず食べることに集中。

黙々と食べてちょいと休憩。

その繰り返しを何度したことか・・・。

 

何とかT王子は完食しましたが、上司は1/3ぐらい残してギブアップ。

↑ここまで食べれたのもすげぇけど(;¬_¬)

 

無言で会計をして無言で店を出る。

そして無言で挨拶(ジェスチャー)をして

駅で別れました。

 

 

食べた感想ですが、美味しかったの最初だけで後はどうしようかと自問自答でした(笑)

確かに肉だけで453グラムはキツい。

しかもご飯も食べたがら余計・・・ね(汗)

何事も確認が大事ですな(≧Д≦)

帰りはいつもより体が重く感じましたヽ(゚Д゚)ノ

 

ここで皆様にアドバイス

 

 

 

 

 

 

1ポンドはやめとけ!

死ぬぞ。

 

 

 

 

 

では×2