T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

今日は何の日!

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(✧≖‿ゝ≖)

 

今日は何の日か知っていますか?

知っている人は知っている~♪

 

今日は・・・

 

 

猫の日

 

 

なんです!!ヾ(*・∀・)/

 

f:id:takechan5580:20180222191457j:plain

 

知ってましたか?T王子は知りませんでした。

 

T王子の知っているのは嫁さんとマロの誕生日のみです!

( ー`дー´)キリッ

 

ウィキ先生によると、

 

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」[5]という趣旨で1987年に制定した[6][7]。2月22日を“猫の日”として、に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した[8]

 

との事らしいです。

↑T王子絶対読んでない(๑ÒωÓ๑)

 

まあ、猫好きの方は知っていると思いますが本当に色々な記念日がありますね。

無理やりなのもありますが・・・(笑)

 

今日は猫と戯れるかな~♪

※猫は飼っていません。

 

 

では×2