T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

朝からスネスネモード

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です<(_ _)>

 

今日の朝の出来事。

朝ご飯を食べているとマロがなかなか食べない(^_^;)

食べるように言うとスネスネモード突入

 

数十分経過

 

あっという間に保育園に送っていく時間帯に!

そしたら今度は逆に朝ご飯のお皿を離さない・・・(゚Д゚)

↑あまのじゃくなマロ

 

よくよく聞いてみると保育園に持って行きたいとの事。

嫁さんが持っていけない事を言葉やジェスチャーを加えながら説得するもダメ。

ここは父親としてガツンと言ってやらねば。

 

T王子:マロ!ワガママはダメだぞ!

 

マロ:イヤ

 

T王子:保育園には持って行けないの!

 

マロ:イヤ

 

T王子:食べてから行こうな?

 

マロ:イヤ

 

T王子:お腹へるぞ~?

 

マロ:イヤ

 

T王子:牛乳だけでも飲む?

 

マロ:イヤ

 

T王子:じゃ、じゃあ一口だけでも・・・

 

マロ:イヤ

 

カンカンカン🎵

 

T王子完全敗北  Orz

 

保育園に送っていく時間が迫ってきておりますので

取りあえず朝ご飯を袋に詰めて向かう事に。

 

◆嫁さんからの指令◆

 

嫁さん:保育園に着くまでに奪還せよ。

 

T王子:ラジャーσ(^_^)

 

嫁さん:健闘を祈る

 

T王子:生きて帰ってきます!教官!

 

嫁さん:帰ってこんでいいから仕事行け!

 

T王子:ふぁーい(´д`)

 


f:id:takechan5580:20190530082244j:image

↑なぜかご機嫌のマロ


f:id:takechan5580:20190530082308j:image

↑何かを見つけたけど、けっーーして袋を離さないマロ

 

何度か奪還を試みるもことごとく失敗。

結局は保育園まで持って行って先生に説得されてようやく離してました(;´Д`)

 

 

今日のマロの上下関係はこんな感じ。

 

先生>嫁さん>>>>T王子

みたいな( ・_・;)

 

まぁ、いいんですけでね(゚Д゚)ボソッ

↑負け惜しみ

仕事行く前なのにこの疲労感は何だろうなーー

( ̄0 ̄)←棒読み

今日も1日頑張ります!

 

 

では×2