T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

静岡県旅行 2日目

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^o^*)

 

静岡県旅行2日目!

今日は快晴o(^-^)o

 

↓↓旅行1日目のブログ

takechan5580.hatenablog.com

 

f:id:takechan5580:20230605054426j:image

 

朝はホテルのモーニング!

腹ごしらえも終わっていざ出発!


f:id:takechan5580:20230605215636j:image


f:id:takechan5580:20230605215654j:image

↑食べれるものが玉子のみだった

 

まずはメインの浜松城に向かいました。

ホテルから約30分で到着!

 

浜松城

www.entetsuassist-dms.com


f:id:takechan5580:20230605215736j:image

 

ただ、パーキングでハプニングが!!

ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

す、水筒がない!!

 

 

車のどこを探しても見つからない。

可能性があるとすれば・・・ホテル。 

 

もどる?

先に浜松城行く?

 

取りあえずホテルに電話して水筒があるならT王子が車で取りに行く形になりました。 

電話して確認すると水筒はやはりホテルに忘れていたみたい(´Д`)

嫁さん達は浜松城へ向かってもらって

T王子はホテルに水筒の回収。

 

 

~30分後~

 

 

無事に水筒get!


f:id:takechan5580:20230605220213j:image

 

急いで浜松城に向かいます。

約1時間遅れて合流。

往復なので仕方ない( ・_・;)

 

浜松城はすでに見終わったらしいので

こちらに行くことにしました。

 

【浜松 大河ドラマ館】

hamamatsu-ieyasu.com

 

【どうする家康】とは

2023年令和5年)1月8日から放送されているNHK大河ドラマ第62作[1]徳川家康の生涯を新たな視点で描く。

弘治2年(1556年)の駿府三河松平次郎三郎元信今川義元のもとで、のどかな人質生活を送っていた。元信は親の七回忌に石川数正鳥居元忠平岩親吉三河に戻り、酒井忠次三河衆に歓迎される。駿府に戻った元信は義元のはからいで今川一門衆の娘・瀬名を娶り、名を松平蔵人佐元康と改める。永禄3年(1560年)、尾張攻めに義元が出陣し、元康は兵糧運びを命じられる。元康と三河衆は敵軍を突破し大高城に入るが、義元は桶狭間織田信長に討たれる(桶狭間の戦い)。信長を恐れる元康は駿府に戻ろうとするが、三河衆から猛反対され、悩んだ末に三河岡崎城に入り、今川方から独立する。鵜殿長照の遺児と瀬名らの人質交換や諱を松平家に改めるなど順調に進むと思われたが、「不入の権」を破って寺社から年貢を取り立てたことで、空誓上人一向宗徒から「仏敵」と認知され一向一揆が勃発。本多正信夏目広次ら多くの家臣も次々と一揆勢へと寝返ることになる(三河一向一揆)。しかし水野信元の仲裁により「元通りに戻す」という条件で和睦する。家康が源氏の末裔であることが判明し、従五位下三河守に任じられ名を徳川家康と改める。信長が足利義昭を奉じて上洛した頃、家康は武田信玄と密会し、今川領のうち遠江を徳川領、駿河を武田領とする密約を結ぶ。家康は遠江侵攻の際、瀬名の幼馴染で引間城主となっていたお田鶴を討つ。一方で信玄は、今川氏真の家臣らを調略で寝返らせることで、容易く駿府を手に入れる。氏真は懸川城にて4ヶ月間籠城するものの家康に降伏し、家康の仲介で正室の実家である北条家に逃れる(今川家滅亡)。

Wikiより

 


f:id:takechan5580:20230605220350j:image


f:id:takechan5580:20230605220431j:image

 

ただ、T王子は今回の大河ドラマを見てないのでポンを残して後は全員向かいました。

その間ポンと遊んでましたよ~♪


f:id:takechan5580:20230605220459j:image

 

よし、次はここ!

 

うなぎパイファクトリー】

www.shunkado.co.jp


f:id:takechan5580:20230605220539j:image

 

有名なうなぎパイの工場見学!

楽しそうです♪

let's go(*^o^*)


f:id:takechan5580:20230605220632j:image


f:id:takechan5580:20230605220648j:image


f:id:takechan5580:20230605220701j:image

↑なぜか気になるチビ


f:id:takechan5580:20230605220725j:image

 

受付で手続きをしていざ工場へ!

あ、無料でサンプル貰いました!

地味に嬉しい!(^^)!


f:id:takechan5580:20230605230149j:image


f:id:takechan5580:20230605220756j:image


f:id:takechan5580:20230605220814j:image


f:id:takechan5580:20230605220827j:image

↑めっちゃ真剣(笑)


f:id:takechan5580:20230605220953j:image


f:id:takechan5580:20230605220854j:image

 

今回は行きませんでしたが、

カフェもありましたよ!


f:id:takechan5580:20230605220917j:image


f:id:takechan5580:20230605221009j:image


f:id:takechan5580:20230605221108j:image


f:id:takechan5580:20230605221020j:image

↑階段の手すりがうなぎ!


f:id:takechan5580:20230605221046j:image


f:id:takechan5580:20230605221055j:image

 

いっぱいお土産も買いました!

こんなにいるかな?σ(^_^;


f:id:takechan5580:20230605221145j:image

 

その後、少し休憩でこちらを食べました!

T王子はケトジェニック中なので残念ながら食べれません(T_T)

※糖質取れない


f:id:takechan5580:20230605221242j:image


f:id:takechan5580:20230605221258j:image


f:id:takechan5580:20230605221310j:image


f:id:takechan5580:20230605221323j:image


f:id:takechan5580:20230605221334j:image

 

甘い物を食べたらお腹がすいたみたいなのでお昼ご飯を食べに行きます。

場所は・・・


f:id:takechan5580:20230605221449j:image


f:id:takechan5580:20230605221501j:image


f:id:takechan5580:20230605221512j:image


f:id:takechan5580:20230605221520j:image

 

昨日と同じイオンにしました(^。^;)

だって近くて色々食べれてハズレがないですしね(゚ω゚)

今回はテラスで食べれたので気持ちよく風を感じながら食事出来ました♪

やったことないから新鮮でした(^_^)ノ

 

お昼ご飯後は最後の観光地に向かいます!

 

 

~15分後~

 

 

かんざんじロープウェイ

www.kanzanji-ropeway.jp


f:id:takechan5580:20230605221843j:image


f:id:takechan5580:20230605221921j:image


f:id:takechan5580:20230605221934j:image


f:id:takechan5580:20230605221946j:image


f:id:takechan5580:20230605221956j:image

 

約5分で到着!

ゆっくりなので景色も見れてgoodでした!


f:id:takechan5580:20230605230728j:image


f:id:takechan5580:20230605230827j:image

 

頂上にはオルゴール記念館があります。

オルゴールの演奏や説明を聞くだけでも楽しかったです!

(*'▽'*)

 

浜名湖オルゴールミュージアム

www.hamanako-orgel.jp


f:id:takechan5580:20230605222235j:image


f:id:takechan5580:20230605222128j:image


f:id:takechan5580:20230605222254j:image


f:id:takechan5580:20230605222137j:image


f:id:takechan5580:20230605222143j:image


f:id:takechan5580:20230605222200j:image

↑子供達は何か買ったみたい

 

そして2日間の日程終了!

後は約3時間車で帰るだけだよね~(/_;)

 

 

~約3時間~

 

 

無事に大阪に戻ってきました。

旅の最後はやっぱり・・・

 

極楽湯

www.gokurakuyu-holdings.co.jp


f:id:takechan5580:20230605222414j:image


温泉でしょ!!

(・∀・)

 

良い気分で帰宅しました。

今回は一泊二日と結構スケジュールがタイトでしたが、観光地など嫁さんがほとんど当日プランを考えてくれたので十分に楽しく静岡県を楽しめました(*^o^*)

嫁さんいつもありがとう♪

全国制覇まで頑張ります!

 

 

では×2