T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

オートミール

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(。・・。)

 

今日は前々から気になってたこちらを購入!

 


f:id:takechan5580:20190404211408j:image

 

オートミール~🎵】

ドラえもん

 

オートミールとは

近年、オートミールは健康食品として注目されている。

オートミール燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物であるため、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富である。食物繊維が食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれる水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともに豊富である。オートミールを食べることによって血中コレステロール濃度が低くなるという研究結果が数多く報告されている。

 

エンバクの水溶性食物繊維の大部分はβグルカンである。エンバク由来のβグルカンについて血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、排便促進作用、免疫機能調節作用などが欧米を中心に多数報告されている。

また、燕麦に含まれるβ1,3-グルカンは心臓病を発症するリスクを低くする。

 

まぁ、簡単に言うと体に良くて脂質も少ない健康食品です(^_^)b

↑ざっくりしすぎ(^。^;)

 

しかも一番のポイントは・・・

 

『安い!!』

 

これに限りますね!

量も多くて体にもいい!

もし難点を言うなら味が全くしないことかな(汗)

 

水や牛乳を入れてレンジでチン🎵ですぐに食べれるお手軽さはありますけど、そのままはちょっと・・・という方は、ご飯っぽくするなら醤油や塩、デザートっぽくするならフルーツやシロップなど少し工夫は必要かもしれません!

ちなみにT王子もそのままでは食べれませんでした(@_@)

 

体にはいいので、白ご飯の代わりや小腹がすいた時などに置き換えて食べてみようと思ってます!

気になる方はネットで調べてみてね~🎵

 

 

では×2