T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

衝動買い

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(≧Д≦)

 

ふと、仕事の用事でショッピングモールに行きました。

そしてなんとなーく家電量販店をブラブラしてお店を出る頃には、


f:id:takechan5580:20200819092632j:image

 

あれ?荷物が増えてる(^。^;)

 

おかしいーなー(棒読み)

 

何を買ったかと言いますと・・・


f:id:takechan5580:20200819093146j:image

 

体重計!ヽ(゚Д゚)ノ

 

エレコム WFS01WH】

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

 

この体重計の決め手が何かと言いますと、

携帯のアプリで健康管理ができるからなんです!(^_^)/

最近は体重計と携帯のアプリが連動して管理できる体重計が数多く出てきました。

※「タニタ」など有名な会社を筆頭に結構な数が出ている。

ただ、どれもBluetoothでの接続なんです。

ここがネック!

 

Bluetooth接続だと体重計に乗るときにアプリを立ち上げてからでないとアプリにデータを飛ばす事ができず、Bluetooth範囲に携帯がないと意味がないんです。

体重を測るのに携帯を体重計の近くまで持ってきてアプリを立ち上げて計測。

少しの手間やめんどくさい感がT王子にはどうしても引っかかってましたσ(^_^;

 

その点、こちらの体重計はWiFi接続なのでWiFi(ネット回線)があれば携帯を持ってなくても大丈夫!いつも通りに体重計に乗って終わり。

一旦クラウドに保存されるので気が向いた時に携帯アプリで一度読み込むだけ!

そしたらクラウドに保存されているデータが携帯のアプリに転送されます!

 

うん、めっちゃ便利♪

めんどくさがりなT王子にはピッタリ!

しかも体重だけではなく7項目内臓脂肪レベル・体脂肪率BMI・骨格筋率・骨量・基礎代謝)も同時にわかるので健康管理には最適ですヾ(^v^)k

アプリも見やすくて分かりやすい!

毎日見るのが楽しみになります。

そして記録も残るので体重や体脂肪なども1週間や1ヶ月など期間別で体の変化もグラフでみれるのもgood!


f:id:takechan5580:20200819095555j:image

↑現物です。オシャレ~!

 

普通の体重計より少し高額ですが健康管理には変えられません。

少しでも無駄を省いて楽に健康管理をしたいと思う方は

ぜひ参考にしてください!T王子は満足してます(^o^)

さぁ、今日から毎日の習慣にしよーっと。

嫁さんもね!

 

 

では×2