T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

新しい洗濯機がきた!

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*´罒`*)

 

数日前にT王子家で使っていた洗濯機(縦型)がとうとう動かなくなりました。

 

前々から前兆らしきものはあったのですが、洗濯機っていきなり動かなくなるんですねΣ(×_×;)!ビックリ

特にT王子家みたいに家族が多いと一日の洗濯物の量も多いので早急に買い替えなければなりません(@_@;)

約10年使っていたので寿命といえば寿命

でしたね。

 

家族も増えたので大きめの容量(12キロ)のみを決めて嫁さんとは別々に探しました。


f:id:takechan5580:20220206115452j:image


f:id:takechan5580:20220206115439j:image

 

そしてT王子と嫁さんとのバトルが

勃発するわけですσ(^_^;

 

T王子→ドラム派

嫁さん→縦型派

 

T王子は色々と調べてこちらを提案

↓↓↓↓

【NA-LX129A】

約350,000円

panasonic.jp

 

嫁さんはこちら

↓↓↓↓

NA-FW120V5-W 】

約180,000円

panasonic.jp

 

どちらもパナソニックをチョイス

この辺は意見一緒なんですよね~

(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)ネー

 

しかし【ドラム派】【縦型派】があいまみえると言いたい放題でなかなか先に進まず・・・。

でも、戦うしかない!

 

 

 

ゴー、ファイ!!

 

 

 

■T王子の言い分【ドラム派】

・乾燥までできるので干さなくてもいい

・外に干さないのでPM2.5や花粉が付かない

・コロナ環境だからこそ外干しを減らしたい

・干す作業で年間91時間はロスしている。

・電気代なども昔に比べて非常に安い

・雨の日でも洗濯できる

・毛布も洗える

・乾燥機のみの使用もできる

 

■嫁さんの言い分(縦型派)

・ドラムは洗浄力が弱い

・洗濯物は外に干したい

(お日様のにおいが好き)

・縦型に慣れている

・ドラムは腰がしんどい

・乾燥機を使うか分からない

・デカいので邪魔

・値段が高い

・家に入るかどうかわからない

・そもそもいいイメージがない

 

 

上記に合わせて金額が約2倍ぐらい違うのでかなり悩みました( ಠωಠ)

そして効率派(理論)のT王子感情派(気持ち)の嫁さんとの考え方の違いもあり、途中で話し合いを中断したぐらいお互いイライラしてましたね(ㅎ-ㅎ;)

※普段あまりケンカをしないのでお互い変な空気になった(笑)

 

まぁ、高い買い物なのと10年近くは使う予定なので真剣にもなります( ̄◇ ̄;)

そんな平行線の状態が続きましたが、

結果は・・・

 

 

【NA-LX129A】

※ドラム式

 

 

になりました!

最終的には嫁さんが大人の対応で折れてくれましたのでT王子のドラム式になりました。

 

早速購入して設置してもらいました♪

サイズもしっかりチェック!


f:id:takechan5580:20220206115558j:image


f:id:takechan5580:20220206115615j:image


f:id:takechan5580:20220206115631j:image


f:id:takechan5580:20220206115702j:image

 

めっちゃ高かったけどね(ノД`)

お金で時間を買えるのであればそれで良し。

時間は有限ですからね!

 

ちなみに設置後はこんな感じです!


f:id:takechan5580:20220206131431j:image

 

うん、デカい。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

嫁さんのため息が聞こえてきそうですが、

華麗にスルーします。

これからよろしくね!

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク

 

そして今まで頑張ってくれた洗濯機。


f:id:takechan5580:20220206115507j:image

 

今までありがとうね!

(人ω・*)アリガトウ

 

また、使用感などブログにUPできればと

思っています!

 

 

では×2