T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

雨の日は頭痛

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´・ω・`)

 

今日は朝から雨が降っています。

昼過ぎからは晴れるとの事ですがまだ降っている。

雨の日は何が辛いって、

 

 

頭痛がする事!

 

 

なんです(ノ◇≦。) ビェーン!!

昔はそんな事はなかったのですが、年を重ねるたびに年々頭痛がひどくなっている気がするのはT王子だけ?(>_<)

 

f:id:takechan5580:20220322124846j:plain

 

■雨の日に頭痛が起こる原因

気象の影響で起こる頭痛としてズキズキと脈打つように痛むのが特徴で、“片”頭痛という名前の通り、多くの場合が頭の片側だけに起こります(両側に起こることもあります)
中には、緊張型頭痛が現れる人もいます。頭がぎゅーっと締めつけられるような痛みが特徴。ただ、この頭痛は血管が拡張して起こるものではなく、後頭部や首の後ろ側の筋肉が収縮することが原因。同じ頭痛でも、気圧の変化によって血管に影響を受ける人、筋肉に影響を受ける人がいるということ。それぞれの自律神経の“バランスの乱れ方”が違うのです。

 

これからも雨の日に頭痛と付き合っていくんですね・・・。

仕方ないか( ̄◇ ̄;)

頭痛が辛い時は頭痛薬を飲むなど対策をしながらも上手く付き合っていければと思います。

 

 

では×2