T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

最寄り駅の椅子(ベンチ)

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*'▽'*)

 

最寄り駅のイス(ベンチ)が変わっていました!

昨日までは線路側(縦向き)だったのに1日で

工事完了してた(◎-◎;)!!

 

f:id:takechan5580:20231021115453j:image

 

ホームに設置しているイス(ベンチ)がホーム側(縦)になっているのを

横に変更している駅が多くなってきました。

理由として酔っ払い等の「ホームから線路への転落」を防止が大きく、

試験的に実施した駅(横向きにする事)で転落する人が

大幅に減ったからだと言われています。

 

向きを変えるだけで事故件数が少なくなる。

考えたものですね~d(-_^)good!!

T王子もお酒を飲んだ時は気を付けます!

 

 

では×2