T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

チビが発熱

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(ノ_<)

 

今日チビが発熱

インフルエンザが終わったと思ったらこれだ•••

(_ _).。o○

 

耳が痛いみたいで病院に行きました。

中耳炎かな?

 

f:id:takechan5580:20231220110207j:image

 

結果はやっぱり中耳炎でした。

 

■中耳炎とは

中耳炎とは、鼓膜こまくより内側の中耳腔ちゅうじくうで起こる感染症です。細菌やウイルスが喉の奥と中耳腔を交通する耳管じかんを介し感染して発症します。

中耳炎を発症すると、耳痛じつう耳閉感じへいかん、また発熱が起こることもあります。

中耳に細菌やウイルスが入りこむことで起こります。風邪を引いた時の喉のウイルスや細菌が耳管を介して中耳腔に侵入しますが、鼓膜にあながある場合は穴からウイルスや細菌が侵入しても発症します。

 

 

インフルエンザや風邪の後になりやすいみたいでチビも例外なく中耳炎との事。

大きな病気じゃなくて良かった。

ガチャガチャしてさっさと帰ろう!

↑診察後にガチャガチャできるんです。

 

f:id:takechan5580:20231220110541j:image

 

f:id:takechan5580:20231220110556j:image

 

嫁さんが昼から帰ってきてくれるみたいなので、

そこからT王子は仕事です。

早く帰ってくるからね〜٩( ᐛ )و

 

 

では×2