T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

2024年はうるう年

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(¬з¬)

 

今日は2月29日!

そう!うるう年なんです。

 

 

■うるう年とは

「うるう年」とは、2月29日が存在する年のことを意味します。語源は「平年よりも日数や月数が多い」ことを表す言葉「うるう(閏)」です。この「うるうがある年」だから「うるう年」と呼びます。そのため、うるう年だけではなく、「閏日(うるうび)」「閏月(うるうづき)」といった言葉もあります。

 

1日長くなるだけでなぜか疲れるのはT王子だけ?

特にT王子の業種はそう感じるかも(;´Д`A ```

 

今日も23時までに帰れればいいな~(棒読み)

頑張るかーー

 

 

では×2