T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常の試練を紹介

夫婦ゲンカ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です( ̄◇ ̄;)

 

昨日の話ですが、夜に嫁さんとささいな事で夫婦ゲンカになりまして、

現在進行中です(´・ω・`)

 

f:id:takechan5580:20171026170015j:plain

 

普段あまりケンカをしないので余計にどうしていいか分からず、

一方的に私が話を切って終わった状態です(汗)

↑一番やったらダメなやつΣ(×_×;)!

 

性格が正反対なのもありますが、お互いの考え方も違うので

どっちもなかなか譲らす・・・。

 

考え方は理解できるが言い方が・・・

普段からどうたらこうたら・・・

他所は他所、ウチはウチ・・・

 

どこの夫婦でもあるようなケンカですね(ㅎ-ㅎ;)

基本的にT王子の考え方として悪い事やコレは違うんじゃないかな?など本音は思っても相手に言わない事も多いです。

ただ、あまりに我慢できない事やしっかりと話しをしないといけない時は話し合いが必要と考えていますが、自分自身の中で処理ができるのであれば言わないのも気遣いや敬意と思っているので。

もちろんそれが溜まって爆発?する事もあるでしょうが、それは自分のキャパオーバーですし、その時こそしっかりと話し合いをしないといけない時期だと感じるので、その時はしっかりと話し合いをします。

嫁さんは逆で思った事をしっかりと相手に伝えないと伝わらないし、いい関係が気づけないと考える人なので平行線(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

↑嫁さんが我慢してないとは言ってないですよ?もちろん不満もあるし、いっぱい我慢

してくれているのも知っていますから。

 

もちろん嫁さんの話も分かるし理解もしていますが、できない事もあるのも事実。

同じ事を言われても同じ間違いや失敗もする事もあるよ、人間だし・・・。

だって育ってきた環境も性格も違うんですから。

 

ふー。少し愚痴ってしまった( ̄◇ ̄;)

ただ、嫁さんにどうこうしてほしい訳ではないし、

今のままの嫁さんでいいのも事実。

それでもケンカって起こるんですから不思議(⦿_⦿)

今の嫁さんの性格や言動も含め好きになって結婚しましたしね。

どんなに好きでもケンカはあるものですね。。。

 

さて、1日経ったので少し冷静になれた気がします。

帰って話し合いするかな。

 

 

では×2