T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

電車のホームのイス

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(・∀・)

 

数年前から電車のホームにあるイスの向きが変わっているはご存知ですか?

昔は電車が走っている方面にイスが向いていたのですが近年は横向きになってます。


f:id:takechan5580:20200627161112j:image

↑こんな感じね。

 

理由は酔っ払っている人が電車がきたらベンチから立ち上がり、そのまままっすぐ歩いて転落するという事態が多くあったのが大きな理由らしい。

 

なるほどね~(*・ω・)ノ

たしかに酔っ払って意識モウロウとしてたらフラフラ進行方向に歩いちゃうかも。

 

これはいい改善策ですね♪

しかも関西ではかなりの駅のホームが対応していってるとの事で少しでも事故を防ぎたい気持ちが伝わってきます。

まだ、関西圏がメインみたいなので早く全国に広がればと思います(^_^)/

 

 

では×2