T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

飲食店の時間制御を解除

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´ω` )/

 

明日(10月25日)大阪府が全域で

飲食店の時間制御を解除するみたいですね♪

 

f:id:takechan5580:20211024103405j:plain

 

大阪府は25日、飲食店の時短要請と酒類提供の時間制限を解除

大阪府は、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、飲食店に対する営業時間短縮の要請などを今月(10月)25日から解除することを決めました。
一方、大人数での会食はリスクが高いとして、1つのテーブルの人数を4人以下とし、会食は2時間程度までとするよう要請することにしています。

 

お酒を控えていた人には【やっとか!】の気持ちが強いかもしれませんね。

コロナの影響で宅飲みオンライン飲み会などが主流になりつつあるので、

今まで通り外で飲む人が急激に増えるとは考えにくいのも事実です(-.-;)

 

今後、環境の変化により

今まで通りの営業スタイルに戻すだけでは生き残れない飲食店

もあるかもしれません。

時代に合った変化(臨機応変)ができる飲食店が生き残っていくんでしょうね。

 

え?そもそもT王子はどうするかって??

もちろん・・・、

 

外に飲みに行きますよ?

(^ω^ ≡ °д°)

 

 

やっと解除になりましたからね(0゜・∀・)

もちろんコロナ対策はしっかりとしながらも

個室や少人数で飲むなど出来る限りの事はします。

※頻度も月に1~2回程度です

 

早くコロナをきにならないぐらいになってほしいものです。

飲食店の方も頑張って下さいね!

 

 

では×2