T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

寝室用のシーリングライト

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(>。<)

 

今日は休みです。

しかしあいにくの雨・・・。

↑さすが雨男(゚∀゚)

 

でも、今日は寝室のシーリングライトを買いに行く予定なので雨でも買いに行きますよ~(^_^)b

 

 

~1時間後~

 

 

さくっと買って帰宅しました。

ちなみにどれがいいか分からないので、

嫁さんと相談して、

 

こんなんでいいんじゃない??

 

ぐらいの感覚で決めました(^-^;

さすが似たもの夫婦。

 

さて、明かりがない寝室で作業開始だ!


f:id:takechan5580:20211025130917j:image

 


f:id:takechan5580:20211025130952j:image

 

ふむ。

普通のシーリングライトだな。

これを、


f:id:takechan5580:20211025131012j:image

 

ここに付けると。

簡単じゃーーん!!(*'▽'*)

 

 

 

~数十分後~

 

 

 

うん?

取り付けようとするが、

フタを回せど回せど閉まらない。

あれ?何でだろう??(@_@)

何度か取り外して最初からチャレンジしてみるがやっぱり付けれない・・・。

 

噛み合わせが難しく上から見ることができないので、感覚で合わせないといけないので激ムズです(´д`)

これは嫁さんの力を借りないとムリ。

 

T王子:嫁さ~~ん!!

 

嫁さん:なに?

 

早速嫁さんを呼んで経緯を説明。

理解した嫁さんはフタを持って作業開始!

 

テキパキとして数十秒で取付完了

 


f:id:takechan5580:20211025131800j:image

 

え?なんで??

理解できないT王子を横目に

 

 

嫁さん:フッ( ´艸`)

 

 

って笑いながら去って行きました。

すげぇな、嫁さん。

前職は電機屋さんじゃねぇ?

↑実際は違います

とか思いながらも結局美味しいところは

しっかり嫁さんに持っていかれました(>。<)

 

まぁ、いっか。

なんかモヤモヤしますが、

明るい寝室も出来たことで良し?とします

o(^-^)o

 

明日からは明るい寝室だ~ヽ(゚Д゚)ノ

なにしようかな~(´ー`)

↑寝室だから寝る部屋でしょ?

 

 

 

「・・・」

 

 

 

ま、まぁーね(^0^;)

子供たちに本とか読んであげれるし!!

↑無理やり(笑)

 

 

では×2