T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

大阪でもコロナ感染者3000人

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´・ω・`)

 

9月1日の話になりますが大阪もコロナ感染者が

東京とほぼ同じの3000人を超えました。

 

大阪府で過去最多3004人感染

大阪府は9月1日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3004人確認されたと発表した。1日あたりの新規感染者数はこれまで最多だった8月26日の2829人を上回り、初めて3000人を超えた。前週水曜(8月25日)の2807人から197人増えた。新たに判明した死者は12人だった。

毎日新聞より

mainichi.jp

 

ここにきて大阪の感染者も爆発的に増えてきてますね。

もう消毒など感染予防とかの問題ではないんでしょうね。

「外出禁止令」ぐらい出さないと収まらないんじゃなかろうか・・・。

 

T王子家では子供たちもとりあえず保育園は休ませています。

感染が怖いので。

そしてT王子の仕事も営業で色々な方とお会いする事が多いので

特に気を付けないといけないです。

壁|ω・`)

↑ソーシャルディスタンスのつもり

 

そしてワクチンも早く打たないとな~。

現在は10月上旬で予約取れていますが、

もっと早く打てるなら打ちたいのが本音。

 

ただ、T王子よりも打たないといけない方はまだまだ

たくさんいるので何とも言えませんけどね。

引き続き消毒の徹底と感染予防徹底します!

 

f:id:takechan5580:20210903121418j:plain

 

皆さんも外出は極力させて自宅での待機お願いします。

T王子ももちろん徹底します!

 

 

では×2