T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

灯籠と風鈴作り

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^_^*)

 

今日は子供たちとショッピングモールで開催している灯籠と風鈴作りに参加してきました!( ´艸`)

お姉さんの子供たちも一緒にいきます!


f:id:takechan5580:20220821122221j:image


f:id:takechan5580:20220821122237j:image

 

ダンボールで作るので小さな子供も大丈夫!

絵や折り紙を貼り付けて完成させます。

 

では、作ってみよう♪

スタート!


f:id:takechan5580:20220821122529j:image

 

まずはみんなで素材選びから。

色や鈴(風鈴)などを選びます。


f:id:takechan5580:20220821122427j:image

↑真剣に選ぶマロ

 

ちなみに灯籠はこんな感じ!


f:id:takechan5580:20220821122636j:image


f:id:takechan5580:20220821122519j:image

↑チビもやる気満々

 

さて、少し時間経ったので途中経過


f:id:takechan5580:20220821122736j:image

 

まだ全然出来てないヽ(゚Д゚)ノ

って言うか進んでない?

少しせかしてみるが変わらずマイペース!

誰かさんみたいと嫁さんに言われそう。

↑嫁さんとは言ってない(^^;)

 

そして40分後にようやく完成~♪

 

【マロ作品】
f:id:takechan5580:20220821123003j:image


f:id:takechan5580:20220821123113j:image

 

【チビ作品】

f:id:takechan5580:20220821123052j:image

 

ふむ。

みんな個性があってよろしい(^-^)

楽しかったね~♪

 

いい感じにお昼時になったのでみんなでフードコートへ。

 

T王子家のみんなが大好きなうどんに

しました(*^_^*)


f:id:takechan5580:20220821123227j:image


f:id:takechan5580:20220821123300j:image

 

T王子はCMでやっていたこちら!


f:id:takechan5580:20220821123324j:image


f:id:takechan5580:20220821123338j:image

↑辛かったけどおいしかった!

 

ご飯食べてその後は少し探索しました。


f:id:takechan5580:20220821124222j:image

 

子供の遊び場もあり子供たちも楽しんでいましたよ~(*^_^*)


f:id:takechan5580:20220821123809j:image

 

後半は映画を見に行きます。

ミニオンズフィーバー】をみる予定。

大人が見ても面白いらしい♪

まだまだ楽しむよ~( ´艸`)

 

 

では×2