T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

初の米の精米してみた

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^○^)

 

昨日の夕方の話です。

 

T王子:ふんふんふーん♪

 

嫁さん:T王子なにやってんの?

 

T王子:特に何もしてないよ~

 

嫁さん:なら、お米を精米してきてよ。

 

T王子:政界?立候補するの?

 

嫁さん:精米

 

T王子:正解?10点獲得!

 

嫁さん:せ・い・ま・い!

 

T王子:なにそれ?おいしいの?

 

嫁さん:(-_-#) ピクッ

 

T王子:やったことない( ・_・;)

 

嫁さん:マロが知ってるから!

 

T王子:(゚ロ゚)

 

嫁さん:反応がよくわからん

 

T王子:T王子ですらやったことないのに

 

嫁さん:やってなかっただけでしょ?

 

T王子:ぐぬぬ(/_;)

 

嫁さん:はよ行ってこい×2

 

T王子:ふぁーい

 

っということで、

人生初の米の精米に行きます(゚ω゚)

やり方は機械に書いてあるとの事なので、

何事も経験だと思って行ってきます!

 

 

自転車で約2分

↑近っ!(゚ロ゚)

 

 

無事に到着しました♪


f:id:takechan5580:20221021080911j:image

 

中に入ってまずは説明を読むT王子。

↑えらいぞ!


f:id:takechan5580:20221021081008j:image

 

なんとなく分かった!

よし、やってみるか( ´艸`)

 

米を入れて~


f:id:takechan5580:20221021081131j:image

↑チビもついてきました

 

袋セットして~


f:id:takechan5580:20221021081102j:image

 

お金入れてボタンをポチッとな!


f:id:takechan5580:20221021081041j:image

 

いざスタート!


f:id:takechan5580:20221021081237j:image

↑ここに出てくるみたい

 

 

 

~数分後~

 

 


f:id:takechan5580:20221021081227j:image

 

すげぇ!!

ちゃんと精米して出てきた!

↑当たり前

 

なんかテンション上がる!

なぜかマロもテンション高い!

来たの初めてっぽい・・・

↑嫁さんにやられたな(笑)

 

ちなみに男の子って機械好きだよね~

T王子ももちろん好きです!(^^)!

そして出てきた米を袋に移して完了!

思ってた以上に簡単でした(^-^)


f:id:takechan5580:20221021081451j:image

 

さて、米の精米が終わったので帰ります。

何事もやってみるものですね!

次からは一人でも大丈夫だ(゚∀゚)

↑めっちゃ不安だったんだろうな・・・

 

 

では×2