T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

クレアチンとEAAが届いた!

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(o^^o)

 

ネットで注文していた筋トレサプリが届きました~ヽ(゚Д゚)ノ


f:id:takechan5580:20221114082900j:image

 

中身は~


f:id:takechan5580:20221114082920j:image

 

EAA×3

クレアチン×2

 

どちらも約1年分になります。

せっかく本格的に筋トレを再開するなら効率よくやりたいですしね( ´艸`)

若さはないが、若いときよりすこーーしだけ 自由にできるお金もありますので

サプリを有効に使いながらも筋トレに励みたいと思っております

 

ちなみにこちらのサプリの簡単な説明をさせてもらうとこんな感じです! 

 

EAAとは

タンパク質の合成に必要な成分で、全部で20種類あるとされています。
そのうちの9種類が必須アミノ酸です。子供は成長を促す必要があるため、大人に比べて必須アミノ酸を多く必要とします。

子供の場合はアルギニンを加えた10種類が必須アミノ酸とされます。必須アミノ酸のほとんどが、体内で合成できないため、必ず食品やサプリメントから摂取しなければなりません。

 

クレアチンとは

クレアチンとはアミノ酸の一種で、平均的な成人のカラダの中には80~130gほど存在し、その約95%がリン酸と結合したクレアチンリン酸として骨格筋に蓄えられています。クレアチンリン酸は、筋収縮に必要なエネルギーのATP(アデノシン三リン酸)の再生に使われます。つまり、体内に十分なクレアチンが蓄積されていれば、無酸素運動など強度の高いトレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すようにサポート。

また、運動中に生じる水素イオンや乳酸などの酸性物質を緩衝したり合成しにくくしたりすることで、疲労の原因ともなる筋肉が酸性に傾くことを防ぎます。さらにヒトのカラダにとって大切な水分を筋肉中に貯留する役割も果たします。筋肉に蓄積され、筋収縮に必要なエネルギーの再生をサポートするとは、クレアチンはまさに筋トレ民のための栄養素

 

 

ふむ。

どちらも筋トレに特化したサプリですな。

もちろん摂取方法ローディングなど少し工夫や量を調整しながらやらないと肝臓に負担かかったりするので用法容量を守って使用していければと思います(^o^)

 

まずは1年間本気でやってみようと思いますので暖かく見守っていて下さい。

まだまだ若いもんには負けん!!

↑すでにおっさん発言

 

 

では×2