T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

EAA飲み始めた

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(o^^o)

 

最近はトレーニング最中の水分補給も含めて

EAAを飲み始めました!

 

【ハルクファクター EAA

www.monde-selection.com


f:id:takechan5580:20221103093529j:image

 

EAAとは

EAA(Essential Amino Acids)とは、体内で合成できない必須アミノ酸9種類のこと。

下記参照
・バリン
・ロイシン
・イソロイシン
トリプトファン
・リジン
スレオニン
フェニルアラニン
メチオニン
ヒスチジン

タンパク質を構成するアミノ酸は20種類あり、体内で合成できない上記の必須アミノ酸9種類と、非必須アミノ酸11種類に分類される。
必須アミノ酸であるEAAは体内で合成できないため、食事からの摂取が必要である。また、トレーニング時に必要量が増すため、トレーニング効果を高めるサプリメントとして摂取されることが多い。

 

EAAの効果

運動時に糖質や脂質がエネルギー源として働きますが、枯渇してくるとアミノ酸が利用されるようになります。つまり運動時に筋肉で働くアミノ酸をしっかりチャージしておくことで、トレーニングによる筋肉の向上効果の重要なサポートとなる。

またロイシンは筋肉におけるスター的な存在。しかしスターだけでは舞台が成り立たないのと同じように、そのほかのアミノ酸があってこそ十分な筋肉の材料となる。つまり20種類のアミノ酸のなかでも、体内で合成できないEAAが筋肉をつくるうえでの材料として重要で欠かさず補給したい栄養素

最近の研究では、ロイシンやBCAAなど一部のアミノ酸を摂り入れるよりも、EAAのほうが運動刺激によっておこるタンパク質合成時の栄養補給として有用であると報告されている。

 

 

筋トレしている方はほぼマストと言っても過言ではないEAA

T王子も気になっていましたがなかなか手を出せずにいました(/。\) 

ただ、調べていくにつれて接種したほうが効率がいいなと思いまして、お財布とも相談しながらまずはお試しでやってみることにしました。

 

効果はまだ実感出来ておりませんが筋トレと同じですぐに効果は現れないものと認識して数ヶ月後の体の変化に期待しています!

割とガチで・・・(人●´ω`●)

がんばれT王子!

 

 

では×2