T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

コーヒー飲みすぎ?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*_*)

 

職場でいつもコーヒー飲んでるんですが、

すでに飲みきりそうです。

この前買ったばかりなのに・・・


f:id:takechan5580:20230121095137j:image

 

あれ?いつ買ったっけ?

 

↓↓買った日のブログ

takechan5580.hatenablog.com

 

1月10日に買ってますね。

まだそんなに日にち経っていない(;・∀・)

70gのインスタントコーヒーをどれぐらいの期間で飲み切るのか。

調べてみた結果・・・

 

小さじ1杯(約2g)に約140ml

 

が標準らしい(・・。)

ほ、ほう。

一日3杯飲んで2週間ぐらいか。

 

ま、そんなもんか。

ちなみにT王子は目分量で入れているので

何グラムで飲んでいるか分かりません。

(゚ω゚;A)

 

ちなみにどれぐらい飲んでいるかと言うと

 

 

・出勤時に1杯

・お昼ご飯までに1杯

・食後に1杯

・夕方までに1杯

・帰るまでに1杯

 

 

1日平均5杯です!

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

の、飲みすぎですよ・・・ね?

実際に書いてて思いました(゚ー゚;Aアセアセ

 

飲む回数を減らしていかないとですね。

さて、コーヒー飲み切ったので

コーヒー入れなおして仕事頑張ります!

↑反省の色なし

 

 

では×2