T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

革靴がずぶ濡れ

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´д`)

 

今日出勤しようとしたら革靴がない。

あれ?どこ行ったんだろうと探していると、

ずぶ濡れの革靴を見つけました∑(´□`;)

 

 

たしか昨日は雨降ってたなと思いましたが、

わざわざ靴を外に出す事はないだろうし。

犯人は・・・子供たちの誰かなんだろうな。

そして事情聴取が始まります。

※時間ないのに・・・

 

T王子:マロ?革靴にいたずら(濡らした)?

 

マロ:サッカーと遊びに行ってたから知らない。

 

T王子:本当に??(*- -)σ ツンツン

 

マロ:っていうか、ほぼ一緒にいたじゃん!

 

T王子:たしかに・・・

 

マロ:ふん!(。・ˇ_ˇ・。​)

 

T王子:ごめんよ~(お菓子を渡す)

 

マロ:許す。

 

T王子:ちょろいなσ(・・ ̄ ) ホジホジ

 

さて、そしたら犯人は・・・

 

T王子:チビ!ちょっとおいで。

 

チビ:なぁにーー??

 

T王子:T王子の靴濡らした??

 

チビ:うん?知らない。

 

T王子:今なら怒らないよ~(*'-')σ *'-'*)ツンツン

 

チビ:知らない~

 

T王子:い、今なら・・・

 

チビ:だってカカ(嫁さん)と一緒にいたし。

 

T王子:ほう。嫁さん本当ですか??

 

嫁さん:たしかにほぼ一緒だったよ。

 

T王子:なるほど。

 

チビ:何か私に言う事は??

 

T王子:疑ってごめんよ~(-"-;A ...

 

チビ:すうーー。(手を出す)

 

T王子:??

 

チビ:無言でお兄ちゃんを指さす。

 

T王子:あ、お菓子ね。はいどうぞ。

 

チビ:すべて許したんじゃないからね!!

 

T王子:ツンデレ・・・

 

さてと、残るは1人。

ほぼ間違いないと思うけど一応ね?

 

T王子:ポン!T王子のかわぐ・・・

 

ポン:(。-∀-) ニヒ

 

T王子:濡らし・・・

 

ポンがダッシュで逃げました。

はい、確定!(;-_-) =3 フゥ

 

その後、確保して説明しました。

遊びの延長でしているので悪気はないのは分かっているんですが、T王子が仕事に行けなくなるのが・・・ね(´・ω・`;)

とりあえず昔の革靴を引っ張り出して仕事に行きました。

 

今後は3足ぐらいあったほうがいいかもですね。

イレギュラーがあった時に困るしね(;^ω^)

今日の仕事終わりに見に行こうかな。

 

 

では×2