T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

蕎麦屋 たかま

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(。・・。)

 

少し早いですがお昼ご飯を食べに行きました。

 

蕎麦屋 たかま】

 

場所は天神橋筋六丁目駅にあるお蕎麦屋さん。

大阪市北区のお蕎麦屋さんでは有名で、本格的な蕎麦を食べれるとの事なので行ってみたい所の一つでした(。・・。)

いい値段するのでT王子のお小遣いでは頻繁には行けませんが・・・(^。^;)

 

食べログ

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000530/

 

早速お店に到着!


f:id:takechan5580:20190811104752j:image

 

これ、事前に調べないと行き過ぎるやつや・・・(゚o゚;

場所や入り口が分かりにくい(^0^;)

さっそく店内へ入店&注文!


f:id:takechan5580:20190811104918j:image

 

【田舎蕎麦】を頼みました!

 

■田舎蕎麦とは

色が黒っぽく、太めで香りが強い、野趣のあるそば。そばの実の外皮をつけたまま挽(ひ)いて作る、挽きぐるみのそば粉を用いる。「山家(やまが)そば」ということもある。

 

蕎麦を楽しみたいなら【田舎蕎麦】と言われるほど香りが強く、

蕎麦本来の味を楽しめます🎵

T王子も【田舎蕎麦】が好きなので頼めるなら必ず【田舎蕎麦】にします(^_^)b

 

 

さて、お味は・・・

 

ズルズル。

モグモグ。

 

うん!うまーーい(^O^)

蕎麦の香りがしっかり残ってて、

飲み込んだ後もほのかに蕎麦の香りが口に残ってます!

また、蕎麦の茹で加減もちょうどよく、程よい食感と飲み込みやすい硬さで

言うことなし!!(。・ω・。)

これは確かに高いのも頷ける。(*^▽^*)

本当に美味しいものにはお金を払っても後悔しないものですな~(´д`)

 

一気に平らげました(。・・。)

後の蕎麦湯もおいしかった~🎵

 

もし天神橋筋六丁目に来られる用事があればぜひ行ってみてください!

 

天神橋筋六丁目 たかま』

『たかま 蕎麦』

 

ネットでどちらかで検索するとすぐに出てきますよ~(^_^)b

食べログでも紹介したますけ度ね~。

後半も頑張ります!(>.<)

 

 

では×2