T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

第9回カピバラの長風呂対決?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(^^)

 

最近はコロナウイルスの話題ばかりでチョット疲れた・・・。

そんなアナタにこんなニュースをお届け!

 

【第9回カピバラの長風呂対決】

那須】国内の5カ所の動物園が参加する「第9回カピバラの長風呂対決」が9日、各施設であり、那須どうぶつ王国の代表「コブ」が1時間44分36秒で、2位に16分余りの差を付けて優勝した。同園が頂点に立つのは3年連続5度目。後日、賞状とトロフィーのほか、2位以下の各園から特産品が贈られる。  「カピバラの露天風呂協定」を締結した同園と静岡、長崎、埼玉、石川各県の計5動物園のカピバラが1頭ずつ出場し、風呂に入ってから出るまでの時間を競った。この日は、会員制交流サイト(SNS)による生配信などもあり、多くのファンが画面越しにエールを届けた。  「コブ」は初出場。1歳のオスで、甘えん坊な性格という。雪がちらつく氷点下の気温の中、群れで温泉に漬かって気持ちよさそうだった。カピバラを眺める観光客の表情も癒やされた様子で、担当飼育員の大木優華(おおきゆうか)さん(21)は「よく頑張ってくれた。3連覇を達成できて、非常にうれしい。来年は4連覇を目指します」と喜んだ。

yahooさんより

 

なぜかほっこりしますね!

(*’3`b)グッジョブ*

 

f:id:takechan5580:20210110192730j:plain

 

なるべく明るいニュースを見るように心掛けるのも

いいかもしれませんね♪

 

 

では×2