T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

自宅にネット回線を検討中

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*^*)

 

自宅のネット環境見直しを考えています。

理由は3つ

 

・現在使っているポケットWiFiが遅い

・電波が弱い

・子供が大きくなってネット環境が必要

 

実際には今使っているWiMAX(3年縛り)の更新月がタイミングよくきた事が見直しの大きなきっかけになっています。

 

 

実は数日前に【カシモ】のポケットWiFiを購入したのですが、初日にあまりにもスピードが遅くて使い物にならなかったので「初期契約解除制度」を使い返品しました。

※あくまでT王子家に合わなかっただけでいい商品ですよ(゚ω゚)

 

【カシモ】

www.ka-shimo.com

 

 

■初期契約解除制度とは

通信サービスにおける“クーリング・オフ”です。たとえば携帯電話などの契約に関する書面を受け取ってから8日以内であれば、携帯電話会社の合意がなくても、回線契約を解除できるというものです。「初期契約解除制度」または「確認措置」(認定を受けた事業者の代替的取り組み)の対象となる携帯電話やスマートフォンモバイルルーターなどの契約では、書面にこれらの制度の対象と記載されるようになります。たとえば携帯電話を契約してから帰宅してみると、自宅ではその携帯電話会社の電波が届きにくいことがわかったり、販売時の説明が不十分だったりするなど、事業者側に一定の責任がある場合には、携帯電話の回線・端末ともに契約を解除することが可能です。

 

数年ポケットWiFiを使ってみた結果、そこまで外に持っていく事もなかった事もあり自宅にネット回線を導入する方向で今は考えています。

ただ、T王子家は「戸建て」なので「マンションタイプ」と違い月々の金額が若干高いのがネック(☍﹏⁰)

↑仕方ないんですけどね

候補は2つ

 

【光フレッツ】

hikari-n.jp

 

楽天ひかり】

network.mobile.rakuten.co.jp

 

T王子が楽天モバイルなので、割引など最大限に恩恵を受けれるのは楽天ひかり」なんですよね~(ノ∀・)

 

毎月のランニングコストやスピードなども考えて

総合的に判断しないとですね。

アレヤ( ´д)(´д`)コレヤ

 

 

では×2