T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

さらば!平成!!

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です( ̄0 ̄)

 

とうとう本日(平成31年4月30日)で平成が終わりますね!

 

f:id:takechan5580:20190430192715j:plain

 

色々あったな~(。・・。)

楽しい事も寂しい事もありました。

波乱万丈までは言わないですが、

一般の人よりは多少は人生経験を積んだかなと思っております。

良いことも悪いこともね(´д`)

怒涛のような平成を駆け抜けて明日から新しい時代に突入です!

 

あ!ちなみに平成の由来はご存知ですか?

この機会にぜひ覚えて下さいね!

 

 

 

◆平成の由来◆

元号の発表時に小渕恵三氏(当時は官房長官)が述べた「平成」の名前の由来は、 『史記』五帝本紀の「内平外成(内平かに外成る)」、『書 経』大禹謨の「地平天成(地平かに天成る)」からで「内外、 天地とも平和が達成される」という意味。

wikiさんより

 

 

 

なるほどね~( ̄0 ̄)

分かったような分からないような(>_<)

 

 

さて、皆さんは平成最後はどう過ごしますか?

T王子はいつもと変わらずの日常です!

 

普通が一番!(。・ω・。)

 

最後に何かしたい!と思ってる方はぜひやり遂げてくださいね!

今日という日は二度と来ないですから

やっとけば良かった!と思うぐらいなら

やっちゃいましょう!!(^_^)b

どうせ失敗しても平成の失敗です。

新しい年号には関係ありません!

↑縁起でもねぇ~(@_@)

 

平成最後の日!

有意義に過ごして下さい!

 

 

では×2