T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

滋賀県に紅葉を見に行ったが・・・?

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*゚▽゚)ノ

 

今日はお休みなので紅葉を見に行こうと滋賀県に行きました!

まさかこんな事が起こるとは・・・

 

朝からいい天気紅葉日和!

今回を逃すと来年になるので急いで準備!

↑ちなみにT王子は昨日は遅くまで仕事だったのでギリギリまで寝てました(^_^;)

 

嫁さんに何か愚痴られてたような気もするが、

こまかーい事は気にしない!ヽ(゚Д゚)ノ 

早速出発~♪


f:id:takechan5580:20191205083227j:image

 

目的地のメタセコイア並木まで高速で約2時30分!

 

車の中でオニギリ食べて~


f:id:takechan5580:20191205083711j:image

 

途中で道の駅でトイレ休憩


f:id:takechan5580:20191205083821j:image


f:id:takechan5580:20191205083842j:image


f:id:takechan5580:20191205083831j:image

 

この時点で少し嫌な予感はしてましたが、

まぁ大丈夫だろうと次の目的地へ!

 

滋賀県パワースポットに到着!

 

【白髪神社】

http://shirahigejinja.com/

 


f:id:takechan5580:20191205094408j:image


f:id:takechan5580:20191205083941j:image


f:id:takechan5580:20191205083956j:image

↑2才11ヶ月で物思いにふける!?

 

この時点で嫌な予感が的中。

そう、T王子と言えば・・・雨!

雨が降り出したんです(>.<)

山も近いので風も冷たい( ・_・;)

 

普通の買い物やドライブじゃない!

目的は紅葉!!

これはヤバい(/_;)

 

嫁さんからの冷た~い視線を無視しながらも今日のメインへ向かいます!

曇りでいいから雨降らないで!

 

そして到着!

 

メタセコイア並木】

https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/8069

 

肝心の天気は・・・曇り

風はかなり強いけどこれならいける!!

そして車を停めて並木を歩きました!


f:id:takechan5580:20191205084923j:image


f:id:takechan5580:20191205084932j:image

 

綺麗な紅葉!

並木道が約2.5Kmぐらい続くらしく季節によって色々な景色を見せてくれるそうです!

晴れてたらもっとよかったんですが贅沢は言いません!

見れて良かったヽ(゚Д゚)ノ

雨上がりでも見れました♪

撮れてないけど(汗)

 

そして車に戻る前にジェラートがあるとの事で

これは食べたいと急いで戻ろうとしたその時!!

 

雨!

雨!!

 

おおう、ここで降ってくるか(;´Д`)

とりあえず非難!

避難先でジェラートを食べながら雨がやむまで休憩。


f:id:takechan5580:20191205085544j:image


f:id:takechan5580:20191205085554j:image

 

ほぼ嫁さんとマロが食べましたっと。

そして食べ終わってもやむ気配がないので嫁さんと相談して

車までダッシュする事に。

 

頑張りましたよ!

全速力なんて何年ぶり(^-^;

しかもマロを抱っこして・・・。

↑この日の為の筋トレだろ!って後で嫁さんに言われました(^_^;)

 

少し濡れましたが許容範囲!

帰りにお風呂入って行こうとの事でその場で検索して向かいます。

↑もう恒例になってるね!

 

【天然温泉 比良とぴあ】

https://www.hiratopia.com/


f:id:takechan5580:20191205090304j:image

 

庶民的なお風呂屋さんでなんだか懐かしい雰囲気!落ち着きますけどね( ´艸`)


f:id:takechan5580:20191205090610j:image


f:id:takechan5580:20191205090619j:image

 

お風呂に入って大阪までひとっ飛び!

↑実際には2時間ね(@_@)

 

今回の日帰り旅も楽しかった~♪

滋賀県もまだまだ遊べる所や観光名所もいっぱいなので行きたい所が多い!

嫁さんも旅行に行きたい病が発生してるとの事でまた行きたいと思います!

次はどこに行こうかな~( ´艸`)

 

 

では×2