T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

キョロちゃんが壊れた

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(゚∀゚)

 

T王子家にあるキョロちゃんは声を出すと走り出す仕様?なんですが、

チビが遊んでいたら動かなくなったとの事。


f:id:takechan5580:20220911095523j:image

 

ふむ。

確かに動かないな( ・_・;)

これは修理が必要みたいなので、

T王子が直します !(^^)!

 

まずはフタを取って~


f:id:takechan5580:20220911095554j:image

 

部品をどんどん外していきます。


f:id:takechan5580:20220911095613j:image


f:id:takechan5580:20220911095620j:image


f:id:takechan5580:20220911095638j:image

 

ここまで順調。

中を確認したらモーターと基盤の線が外れていたので取り付けました。


f:id:takechan5580:20220911095915j:image

 

ここまでは簡単(・д・)

問題はこれ!


f:id:takechan5580:20220911095858j:image

 

ゴムがなかなか入らない!!

ここは解体出来なかったので

マイナスドライバーを使って地道に

ゴムを入れていきます。

 

 

~15分後~

 

 

ゴムがはいらーーん!

ヽ(゚Д゚)ノ

 

ぐぬぬ

ここが一番の山場だとは!

細かい作業が苦手なのがバレる。

↑みんな知ってると思うけど

 

この後も10分ほど頑張って何とか終了

もう二度としたくない(+_+)


f:id:takechan5580:20220911100430j:image

 

動作確認もOK!

何とか直りました(゚∀゚)


f:id:takechan5580:20220911100415j:image

↑さっそく遊んでます

 

慣れないことをするのは大変ですね。

でも、直った時の子供の嬉しそうな顔を見ると良かったと思いました。

本音は安堵感の方が強いですσ(^_^;

 

 

では×2