T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

ランリュック

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(゚ロ゚)

 

来年からマロが小学生になります。

そんなわけでランドセルをどうしようかと色々と模索した結果、

 

ランリュックにしました!

ヽ(゚Д゚)ノ

 

【ランリュック】

日本中の小学校で広く使用されている従来のランドセルは、児童にとって重く、保護者にとっても高価な物として大きな負担になり、高価なものを買えない家庭の生徒に対するいじめが起きるなどの問題が発生していた[1]。そこで、軽くて安価、また通学時だけでなく遠足や社会見学の時にも使える鞄を目指して考案・開発されたのがランリックである。

Wikiより

 

T王子の時代はランドセル一択でした。

しかも、

 

男の子は黒

女の子は赤

 

みたいな風潮でしたからね~(´д`)

最近のランドセルは色々な色や形もあって軽いんです!

しかも、今回買ったランリュックみたいなカジュアルな物でもいいみたいなので

時代は変わったな~とつくづく感じます。

 

ちなみにランリュックといっても色々なメーカーが出しています。

嫁さんが調べてくれましてこちらになりました!(*^_^*)

 

【わんパック mont-bell】

webshop.montbell.jp


f:id:takechan5580:20221213075145j:image

 

登山メーカーで有名ですね!

思ってた以上に丈夫でビックリ!

これなら6年持ちそうな感じです♪

さすが登山メーカー!(^^)


f:id:takechan5580:20221213075304j:image

 

濃い青色で落ち着いていてgood!

大きさもちょうどいい感じです♪

 


f:id:takechan5580:20221213075311j:image

↑開けやすそう

 

中はこんな感じです。


f:id:takechan5580:20221213075521j:image

 

結構広さや奥行きもあるので教科書なども十分に入りそうです(^O^)

タブレット専用の入れる箇所もあり、

時代に合わせて作られているんだな~と感心しました(・д・)

 

来年はこのランリュックでマロが小学生デビューです!

今から嫁さんと楽しみです( ´艸`)

 

 

では×2