T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

Apple Watch SE買いました

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(*´A`)

 

最後まで悩みに悩んで購入に至りました。

こちらになります。

 

【Apple WatchSE 44mm

www.apple.com

 

まずはApple Watch自体が必要かどうかでかなり迷いました。

普段は職場に腕時計をして出勤していますが、

わざわざApple Watchに変えてまで時間確認に必要?との疑問点がありました。

そこでメリットとデメリットを自分なりに考えて みる(´-`).。oO

 

■メリット

iPhoneとの相性がいい

・健康面の管理や記録が自動で管理できる

・アプリなどで時計以外の機能が使える

・振動で通知確認できる

・携帯を出さなくてもラインを返信できる

・駅の改札やバスなど携帯を出さなくてもいい

・タッチ決済ができる

・気分によって時計の画面を変えれる

・ベルト等で着せ替えできるので飽きない

・オシャレ

 

■デメリット

・毎日充電が必要

・本体金額が高い

・定期的なメンテナンスが必要

・機械なので壊れる(物理的とかではなく)

・情報管理

 

メリットがいっぱいですが、デメリットもたしかにあります。

総合的に考えてまずは使ってみようとの事で購入に至りました。

結局・・・

 

 

新しい物好きなだけなんですけどね♪

 

 

本音が出た所でさっそく開封していきます!

楽しみ~(α*´v`)α

 

f:id:takechan5580:20231104125523j:image

 

f:id:takechan5580:20231104125538j:image

 

いざ、オーープン!!

 

f:id:takechan5580:20231104125549j:image

 

はい、コンニチハ!

ようこそT王子の元へ( ・∀・)ノィョ-ゥ

 

f:id:takechan5580:20231104125642j:image

 

f:id:takechan5580:20231104125627j:image

 

バンドはスポーツモデルにしました。

色は「ミッドナイト」にしました(*^▽^*)ノ

※少し黒い青色

 

f:id:takechan5580:20231104125603j:image

 

f:id:takechan5580:20231104125700j:image

 

本体の色もミッドナイト」です。

普段は会社に着けていくのでシックで目立ちにくい色にしました。

↑ケース付けたら分からないかもですが

そこはスルーします(゚ー゚;Aアセアセ

 

ちなみに最後まで「Apple WatchSE」と「Apple Watch Series9」で悩みましたが、金額が2万円以上の差額がある事とApple Watchにそこまでの

高機能を求めてないので最終的に「Apple WatchSE」になりました。

↑使えきれないのは内緒

 

せっかく買ったので存分に使えればと思います。

まずは設定からだな(σ*>∀<)σ

色々と自分の使いやすいようにカスタマイズして

楽しんでいければと思います!

 

ちなみに嫁さんがなぜか半分出してくれました!

な、なぜ!?Σ(☉ω☉ノ)ノ 

めっちゃありがたいけど・・・怖い(笑)

 

 

では×2