T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

こどもの日

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(´∀`●)

 

今日5月5日は【こどもの日】です!

ただ、T王子はあまりなじみがない(*- -)σ 

 

 

【こどもの日】

こどもの日(こどものひ)とは、日本における国民の祝日の一つで、端午節句である5月5日に制定されている。国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」[1]ことを趣旨としている。またこどもの日と男の子の成長を祝う端午の節句は同日だが別物である。

Wikiより

 

T王子は仕事ですが嫁さんとお母さんが祝ってくれるとの事。

ありがたや~(^-人-^)

 

帰ったら鯉のぼり上げないとです。

今日は早く帰るぞ!

 

 

では×2