T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

嫁さんのスマホケース

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子です(-ω-)

 

嫁さんのスマホケースですがMagSafe充電ができなくなりました。

ケースが悪いのか使い方が悪いのか・・・

(;´▽`A``

 

 

■MagSafeとは

Appleが開発した「ワイヤレス充電可能な磁石」のことで、iPhone12から導入された新機能。

iPhoneには8から導入された「Qi」というワイヤレス充電規格が備わっていますが、例えば充電台の位置がずれてしまうと上手く充電できなかったり、有線より充電スピードが遅いというデメリットがありました。

しかし、MagSafe対応のワイヤレス充電器を使えば、iPhoneの背面に磁力でピタッと張り付くので位置がずれないですし、充電しながらの使用も可能。

充電スピードはQiの最大7.5Wに対して、なんと!15Wと2倍の速さを誇ります!

ちなみにもちろん従来のQi充電器も使用可能なので、今まで購入した充電器が無駄になることもありません。

 

最近はMagSafeで充電する事がほとんどで、家の充電機器(アクセサリー)もほぼMagSafe充電できるように統一しています。

それが充電できないとなると、直接ケーブルで充電しないといけないですが、MagSafeに慣れてしまうとそれすら億劫に・・・(´ε`;)ウーン…

 

っという事で、T王子が使っているケースを新しく購入して嫁さんにプレゼントする事にしました!

実際に使っていて不便を感じた事がないのでオススメできます。

ちなみにこちらです。

 

【UPRO Ostand R】

torras.co.jp

 

ケースも頑丈でスマホリング付いています。

スマホリングが回転するので色々な角度で使えるのもGood!

そしてMagSafe対応で磁石も強力です!

何より滑りにくいので落としにくいのもさりげないポイント♪

値段はそれ相応な値段ですが、せっかく使っているiPhone15を落として傷や使えなくなる方がデメリットが大きいので(;´∀`)

 

明後日には届くと思うので大切に使ってもらえたらと思います。

ある意味T王子とお揃いになっているので嫁さん嫌がってるかもね(笑)

 

 

では×2