T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

トレーニングベルト

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですヽ(*´ω`)ノ

 

最近、筋トレ中に腰に違和感を感じるようになってきました。

重量を扱うようになったから余計かも・・・

 

そこで以前より検討していたレーニングベルトの購入に踏み切りました!ρ( ̄∇ ̄o) 

 

■トレーニングベルトとは

レーニングベルト、またはウェイトベルトと呼び、装着する理由として「ケガの予防」がまず挙げられます。
筋トレは脊柱や腰に負担がかかるエクササイズが多く、パフォーマンスを補助してケガを予防するためにベルトが用いられています。トレーニングベルトは、筋トレの上級者が使うイメージが強いです。
ベンチプレスなどはとても負荷のあるトレーニングで、これが原因で腰痛になる人も多いです。腰の負担を減らすには腹圧と体幹をサポートする必要がありますのでトレーニングベルトが腰を支える力になってくれる。
またバーベルを持ち上げる時も同様に、トレーニングベルトの効果によって腰への負担を一定に抑えることが可能。

 

 

T王子の場合は重量を上げたいよりは怪我防止ですな(・∀・)

怪我をしたら元も子もないので。


さっそく楽天で目星をつけていたのでワンクリックで購入!!

便利な世の中ですよね~♪

届くのが楽しみです!

 

 

では×2