T王子の思い立ったら即日記

T王子におきた日常のささいな事を紹介

現在のベンチプレスの重さとレップ数

朝でも夜でもコンニチハ!

T王子ですヾ(  ̄▽)ゞ

 

昨日は胸トレでした。

最近は胸トレを下記の重さとレップ数でやっています。

※事前にアップはしています

 

 

■フラットベンチプレス

1回目:80キロ×9

2回目:80キロ×7

3回目:80キロ×5

4回目:80キロ×4

5回目:80キロ×4

6回目:50キロ×15

 

■デクラインベンチプレス

1回目:50キロ×11

2回目:60キロ×10

3回目:65キロ×9

4回目:65キロ×5

 

■ケーブルクロスオーバー

1回目:35キロ×11

2回目:35キロ×10

3回目:30キロ×15

3回目:30キロ×10

 

■チェストプレス

1回目:70キロ×10

2回目:90キロ×12

3回目:110キロ×10

3回目:90キロ×9

 

これを約2時間ほどで終わらせます。

少しオーバーワークかな?とも思いますが、

高重量ではないので大丈夫かなぐらいに思っています。

↑自分ではよくわからないのが本音(-ω-;)ウーン

 

胸は成長していると思っているのですが、

これ以上のボリュームを目指すとなると重量やセット数を増やす事になります。

そうする事で時間や体が耐えられるか不安なのも事実。

 

筋トレ始めた頃はダイエットぐらいの意識だったのですが、人間って成長してくると欲が出てくるものですね(´・з・`)

一番は怪我をしない事なので、重量を考えながらも調整して細マッチョになれるよう頑張っていければと思います。

細マッチョの定義が分からなくなっているのは内緒

 

 

では×2